遺品整理のあれこれ

  • TOP
  • 遺品整理あれこれ-ゴミ屋敷業者

ゴミ屋敷業者

ゴミ屋敷。ひどい言葉だと思います。「ゴミ屋敷から業者が今、家具を運び出そうとしているところです」とレポートされているテレビのニュースを見ていて、悲しい気持ちになりました。周りからどう見えようと、その家の人はただ単に物を大切にしている方なのだ、と私には思えるのです。私自身も、久々に遊びにきたいとこに、物であふれた私の部屋を見て、「ゴミ屋敷!業者に回収してもらえ!」と、笑われ、困惑したことがあります。私自身は、物を大切にするように教えられて育ったので、「ゴミ屋敷!業者に回収してもらえ!」と言われるまで、他人からどのように見えるのかを考えたことはありませんでした。今でも、「ゴミ屋敷!業者に…」はひどい言われ方だったと思っています。他人が他人の家や部屋に対して投げかける言葉ではありません。しかし、自分で自分の部屋のことをみて、ゴミ屋敷だと思うことはよくあります。ゴミ屋敷、業者さんに来て片付けてもらおうかな、と真剣に考える事もあります。片付けの苦手な人は、専門業者の手を借りてでも、どうにかした方がいい状況に追い込まれてしまうことはままあるのですね。いよいよという時は、他人から言われるのではなく自分で判断して、専門業者をお願いしたいと思っています。

遺品整理業者おすすめナビ一押し

おすすめ遺品整理110番

遺品整理110番

サイト名 遺品整理110番
URL http://tripperclub.com/
TEL 0120-220-175
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ページの先頭へ