遺品整理のあれこれ

  • TOP
  • 遺品整理あれこれ-ごみやしき

ごみやしき

ごみやしき、という言葉は、ラジオではさすがに聴いたことがありませんが、テレビニュースの特報などで、レポーターが「ここが、噂のごみやしきです」「すごいごみやしきですね」と言っている場面をみたときは、耳を疑うととともに、放送局の意識を疑いました。海外でもこのようなニュースがあるのでしょうか、また、海外の人たちは、ごみやしきをどのように訳し、どのように感じるのかなあと思います。たとえば、私の部屋にたくさんの物が散乱していたとして、私が私自身の部屋の状況を指して「うち、ごみやしきだからさぁ」などと人に話すのはまあよいと思うのですが、人が人の状況を指差して、また、実際に人が暮らしている場面を指差して、「ごみやしき」などと、大人が、テレビ番組がカメラで映して、全国に放送してしまう、というのは、どうなのかと思います。ゴミを片付けられないのには、背景にいろいろな状況があります。結果の状況だけを指差して悪く言うのではなく、それをどうにかするためのサポートを、周りの人にはしていただきたいと思います。手に負えなくなった物を処分するのを手伝ってくれる専門業者さんが、今はたくさんあります。ネットで調べるなどして、対処の仕方を一緒に考えて差し上げてほしいと思います。

遺品整理業者おすすめナビ一押し

おすすめ遺品整理110番

遺品整理110番

サイト名 遺品整理110番
URL http://tripperclub.com/
TEL 0120-220-175
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ページの先頭へ